去年の毎日投稿は無事終わりました。

去年の8月から始めた友人との毎日投稿の勝負が終わりました。
結果はお互い毎日投稿継続し続けてドローでした。4ヶ月お互い死力を尽くしたので清々しい気分です。
毎日投稿を約4ヶ月半続けた感想はまた後日記事にまとめる予定です。
ですので前後してしまいますが今回は毎日投稿を終えたその後、どうするかを書いていきます。

タイトルにあるように僕はこれからも毎日投稿を継続していきたいと思います。
現段階では期間はまだ定めていませんが“行けるところまで”という認識です。
ですが仮に僕が1年間これから毎日投稿を継続できたら僕のブログの記事数は500を越えます。
当面はそれを目標に毎日投稿頑張っていくつもりです。

しばらくは台湾の記事を優先的に書いていきたいと思っています。
理由としては今回は日記などを細かくつけていないので記憶が新しい内に書きたい。
台湾の記事以外にも今年の目標や去年の振り返り、ジョージアの記事などまとめたい事はいっぱいあるので当分ネタには困らなさそう。

今回も勝負です。

今回は一人でも毎日投稿するつもりでしたが友人も週3で投稿を続けるみたいなので勝負してもらいます。
詳しいルールなどは決める予定はありませんが僕は毎日投稿、友人は週3投稿で対決して負けた方は飯を奢るというのが大まかなルールです。
ただ僕がブログ以外に優先したいことが出来たり仕事や私生活の追われて継続が厳しくなったら相談できるという特別ルール付です(笑)

ですが僕も生半可な覚悟で毎日投稿をするつもりはないのでちょっとしんどいくらいじゃ辞めません。
睡眠不足と仕事のストレスで偏頭痛と顔面神経になるくらいまでは許容範囲です。
やりたいことも現時点ではブログが一番なので500記事達成を目指して頑張ります。
今回も質より量というかとにかく毎日記事を書くことを意識して生活できるように毎日投稿していきます。

一人でも毎日投稿やるつもりでしたが正直不安というか最後まで続ける自信はそこまでなかったです。
去年の毎日投稿も友人との対決だったから達成できた部分は大きくて“負けたくない”という気持ちが記事を書く原動力になっていました。
なので今回も対戦相手がいるという事は僕にとっては嬉しいですしモチベーションにもなります。
今回こそはドローではなく勝ちきりたいですね。

書きたい記事

今僕は書きたい記事に満ち満ちている状態ですが執筆がまったく追いついていないので僕の頭の中でも書きたい記事で散らかっている状態です。
なので僕の頭の中を整理する目的も兼ねて今後僕が書きたい記事を書いていこうと思っています。

台湾旅行記

何度も行ってますが台湾の思い出を忘れる前に記事にまとめたい。
現時点で書けている記事はおよそ6日分なのであと半分以上の残っています笑
短期記憶には自信あるんですが長期記憶はからっきしなのでなるべく早く記事にして僕の台湾での思い出を皆さんに少しでも正確に伝えたいのです。

東南アジア横断旅

こちらは放置しすぎて旅行してから1年以上経ってます。
ですがこの時は日記にその日の出来事をまとめているので日記を見れば大丈夫。
去年の段階でコツコツ記事を書いていき今2ヵ国目のカンボジアにいるところです。
まだ最後の国、タイがガッツリ残っているのでまだまだ長い道のりですがこれからも日記と写真、微かに残った記憶を頼りにコツコツ書いていく予定です。

去年の振り返り&今年の目標

年も明けて2024年になったので今年の目標を書いていきたいです。
理由は目標を書くのが好きだからです。達成できるうんぬんより目標を立てている時が楽しい。
その為にはまず去年の振り返りをしなければなりません。なので去年の振り返り今年の目標を決めたいのですが今年も既に10日経っています。
気を抜いていたらあっという間に2月になってしますのでなるべく早く書きたいですね。
今年はやりたいも明確にあるので書くのが楽しみです。またそれを来年眺めるのも楽しい。

ジョージア

早速今年の目標が洩れていますが今年は絶対にジョージアに行きます。
なのでジョージアの準備やジョージア語の学習の様子を記事にしていきたいです。
需要があるかは不明ですが自分のモチベーションや現状報告的な意味合いもあります。
また数少ないジョージアユーザーにも届けば幸いです。

筋トレ

去年の11月から再開した筋トレですが台湾旅行で一時中断していました。
ですが僕のやる気は衰えているどころか早く筋トレしたくてうずうずしています。
筋トレ、または増量の様子を記事にまとめてこちらもジョージアの記事同様モチベーションや現状報告も兼ねた記事にしていきたいです。
台湾旅行に行く少し前からトレーニングしていないので約20日のブランクがありますが逆に筋肉痛が味わえそうで楽しみ。早くダンベル持ち上げたい

それ以外にも色んな記事を書いていきたいですが主に力を入れて書きたいコンテンツはこんな感じです。

まとめ

ということで毎日投稿を今年も継続して続けていく報告記事でした。
どれだけ続けられるか分かりませんが目指す目標は年内500記事達成。
去年の毎日投稿達成で記事を書く癖と少しの自信がついたので今回も負けないように頑張ります。
今回も勝負を提案して受けてくれた友人には感謝です。

明日というか4時間後には仕事に行かないといけない受け入れがたい現実が待っています。
これから仕事かと思うと憂鬱で仕方ありませんが僕は日本クソみたいな労働にも屈しません。
4月にはまた東南アジアを横断するつもりなので3か月間はそれをモチベーションに生きていきます。
一日も早く働かないで暮らしていけるようにブログ頑張ります。

今回の記事はここまでです。
明日から台湾旅行か今年目標について書いていく予定なので良かったら読んでください。
これからは平日仕事しながら記事更新していくんので下手したらクオリティーが下がるかもしれませんが少しでも面白い記事を書けるように努力つもりです。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!