水戸市 麵屋むじゃき

最初に紹介するのは茨城県水戸市の麵屋むじゃきです。
水戸駅からは徒歩25分と少し離れています。
仕事が早く終わった日に同僚の人に連れていってもらいました。
昼の部と夜の部があって僕は6時からの夜の部に行きました。

5時40分くらいから行きましたが誰も並んでいない。
開店まで待っていると一人の女性が『今日やってるんですか?』と聞いてきました。
僕のコミュ障が発症してアバアバしてると同僚が代わりに答えてくれました。
どうやら女性は一人で通うくらいのラーメン好きみたいです。

そんなラーメン好きが来るということはなかなか信頼できそう。
開店を待っている間に何を食べるか考えます。
メニューはラーメン、つけ麵、まぜそばと種類が豊富で悩みますね。
僕はつけ麵よりラーメン派なので醬油ラーメンにします。

開店が近づくと他のお客さんも増えてきました。
6時ちょうどに開店したので1番に入店します。
店はテーブル席が3つとカウンター3席くらいの広さでした。
食券を買ってラーメンが届くのを待ちます。
すごく美味しそう。
チャーシューは鴨肉と普通のチャーシューの2種類乗っかってます。
麵は中太麵でトッピングには海苔、メンマ、ネギと結構シンプルなトッピングです。
味は普通に美味しかったです。かなりシンプルな味だったのでさっぱり系が好きな人にはおすすめ。

美味しかったのでもう一回行きました。
今度は濃厚鶏白湯魚介ラーメンを頼みました。
こちらもすごく美味しくて個人的には濃厚鶏白湯魚介ラーメンの方が好みでした。
他にも台湾ラーメン、台湾まぜそば、担々麵まぜそばなどもあるので是非試してみてください。
ということで今回の記事はここまで。また次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!