愚痴を聞いてくれ

愚痴の内容はもちろん仕事です。
基本僕は仕事以外でイラつきませんし、幸せの閾値がかなり低いのでいつもぼーっと楽しく生きてきます。
なので人生で苦痛な瞬間は朝起きる時と労働している時です。
朝起きるのも仕事に行くために起きているので労働が僕にとっていかに苦痛かお分かりいただけると思います。

そして今日は残業でした。
いつもは遅くても4時には仕事終えて家に着くのは5時すぎくらいですが今日は5時まで仕事をして家に着いたのは6時30分です。
なんで残業をしたかというと今日終らせないといけない仕事があったのですが、どう考えても今日中には終わらない仕事量。
で結構終わらないという事で諦めて上に報告をしたところ『昨日早く帰ったのに今日の仕事が終わってないのはおかしい』と上の人間はお怒りのようで、上の機嫌を伺うためにも残業しようという話。

まったく幼稚すぎて笑いも出ません。
そして昨日もちゃんと4時まで仕事したわ、ボケが。
しかし今回はそんな幼稚で器の狭い上の人間にも腹が立ちますが仕事の見込みが甘すぎる上司にも腹が立ちました。
今回の件に関しては完全に上司のミスでしかも今日中に終わらないといけない事を午後過ぎに伝えてくるというやんちゃぶり。
いつも通りなら残り1時間くらいしか作業出来ません。目測を誤ってるどころの騒ぎじゃありません。
さすがに同僚の人も珍しくちゃんと怒ってましたし、上の人間から文句を言われて仕方ない部分もあると思います。

もちろん忙しいのは分かりますが、それにしても実現不可能な時間配分ですしその後の対応もお粗末だと思いました。
最近は時間通りに帰れたり早く帰れる日もあったので喜んでいましたが急にこれです。
しかもその上司にこの前は仕事の期間を勝手に大幅に短縮させられるところでした。
完全ではないですがなんとか解決できそうなので良かったのですが、危うく1ヶ月くらい仕事を短縮させられてました。

こっちはまだ仕事があると思っているので当然次の職探しなんかしていません。
もう少しでニートになるところでした。
今年は東南アジア横断やジョージア移住があるので収入の減少はなんとしても避けなければいけないのにいきなりそんな事を言ってきたので正直イラつきました。
それに何かと報告が遅いのと勝手な判断が多いです。
相談してくれたり事前に連絡をくれたら対処できるのに、いきなり言われるのでかなり困ります。

もしかして嫌われているのでしょうか?
だとしても関係ありません。その人の好感度とかどうでもよくて僕はただジョージアや東南アジアに行くお金が欲しい。
もしもの時のために一応リゾートバイトを探していますが願わくば3月上旬までここで仕事がしたいです。

今の労働環境はかなり恵まれている方ですし、僕より大変な労働環境や働いている人や酷い扱いを受けている人もたくさんいると思いますが無駄をストレスを溜めない為にブログに書いています。
もちろんその上司の大変さも分かりますが今回の件はさすがに腹が立ったので記事にしました。
というわけで僕の愚痴は以上。ありがとうございました!