ほぼ寝てました。

それはそれは寝てました。
三連休の前日の夜は記事をたくさん書いて映画も観て、ジョージア語の勉強もするぞ!と息巻いていましたが現実はそう甘くはないです。
ブログで度々ロングスリーパーだと言うことを言ってますがロングスリーパーが本気を出した三連休の様子を今回はまとめて見ようと思います。
タイムスケジュールにするとこんな感じです。
時間23日24日25日
0時睡眠
1時
2時
3時
4時就寝就寝
5時
6時
7時
8時一時起床&二度寝
9時再度睡眠
10時
11時
12時
13時
14時起床
15時起床&稼働時間稼働時間
16時
17時
18時がち起床&稼働時間
19時
20時
21時
22時
23時
合計睡眠時間約18時間約11時間約10時間
前日の12時には就寝していたので3日間の合計睡眠時間は39時間です。
普通の人の睡眠時間は7時間として3日間で21時間なので約2倍近くは寝てますね。
1日の平均睡眠になおすと約13時間という驚異の数字になります。
数字にすると少し怖いくらい寝ていて僕自身も少し引いていますがガチでこれくらい寝れてしまうのがロングスリーパーの恐ろしいところです。

ここで皆さん疑問に思ったと思います。
『お腹は空かないのか?』『トイレはどうしているのか?』『逆に体調が悪くならないのか?』
一つ一つ答えていくと、空腹は気になりません。
『お腹空いたぁ。』と意識朦朧としながら思うこともありますが起きるのがめんどくさいのと気付いたらまた寝てるので、実質気になりません。

ですが当然体重には影響は出ます。
僕は11月から筋トレと体重増量をして58㎏から62㎏まで増やしたのですがこの3日間の睡眠で2㎏瘦せてしました。
とても悲しいです。
今一生懸命取り戻そうと頑張って隙あればご飯を食べています。

次にトイレの件ですが結論から言うとトイレに行きたくて起きることはほぼありません。
おそらく長年のロングスリーパー生活のおかげなのか僕の膀胱は10時間くらいの睡眠なら耐えられるほどのタンクに進化したみたいです。
起きた後は凄い量出るので体に悪いことも分かっているのですが尿意で目が覚める体質をしていたら18時間も寝ません。

最後は体調も問題ですが、これに関しては慣れました。
多少の頭痛や体の節々の痛みはありますが僕にとっては慣れたものです。
ですが集中力は物凄く低下しているとの感じて頭は起きた後もしばらくボーっとしています。
元々人は目覚めてから覚醒するまで3時間かかると言いますが10時間くらい寝ると覚醒までの時間も延びるような気がします。

なので『たくさん寝て、体力満タン!記事を書きまくるぞ!』というわけにもいきません。
しばらくはボーっとしていて、ご飯を食べて動画みて、その後ブログを書いて次のブログを書こうとしている間にまた眠くなってきます。
自分でも不思議なのですが10時間以上寝ているのに10時間くらい起きていると眠たくなってくるのは何故でしょうか。

僕はその不意にくる睡魔に負けまくって3日間で39時間も寝てしました。
結局ブログは3日分しか書けなかったのでいつもと変わらないですね。
それどころか体重は減って、また借金記事も増えたのでむしろマイナスかもしれません。
ですが悪いことばかりではなく睡眠不足は解消されましたし、観たい映画も観れました。

休みの日に点数を付けるなんて馬鹿馬鹿しいですが僕の三連休は30点くらいですかね。
やりたいことは全然できませんでしたが体調はすこぶる回復したので今週の活動に繋げたいです。
皆さんは貴重な休日を寝て過ごさないように気をつけてください。
またロングスリーパーについて記事を書きたいと思います。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!