水戸に戻ったらやりたいこと

明日から水戸に戻って一人暮らし再開です。
僕はこの日を2週間くらい待ち望んでいました。
7時間天井のボルトをただ磨くだけの仕事ともおさらばです。
水戸に戻ったらやりたいことが色々あるので紹介します。

ジム

水戸に戻ってまずやりたいことはジムに通うことです。
最近増量はしていますが筋トレはめっきりしていないので体が筋肉痛を求めています。
去年は水戸にいる時にジムに通っていましたが寒くなってからは外に出るのが億劫になってずっと部屋でダンベルを振り回したり自重トレーニングをしていました。

3月になって少しは暖かくなると思うのでジムにも通いやすくなると思いますし、せっかく体重も増やしているので今まで以上に重い重量を扱ったトレーニングをしたいです。
僕が重点的に鍛えたいのは上半身で特に上腕二頭筋と肩、胸筋はマストですね。
4月に行く東南アジア旅行までにはたくましい上半身を手に入れてTシャツをカッコよく着こなし、東南アジアに日本人のフィジカルを見せつけます。

料理

一人暮らしに避けて通れないのが自炊です。
しかしこれは料理練習のチャンスとも言えます。
前自炊していた時は焼きそば、焼きうどん、鍋、たらこパスタをループするだけだったので今回はもう少し手の込んだ料理を作れるようになりたい。
まぁ帰ってきて料理を作る時間があればの話ですが、、。

特に作りたい料理がパスタです。
将来的に色んなパスタを作れる男になって毎日パスタを食べて生きていきたい。
それくらいパスタが好きですが現在の作れる料理のバリエーションが3種類くらいしかありません。
しかも2つは茹でたパスタにかけるだけなので実質1種類です。

これではパスタ好きの名が廃れます。
僕が作れるようになりたいパスタはアサリのボンゴレビアンコ。
セブンイレブンのボンゴレビアンコが大好きなのですが何故たまにしか売ってません。
毎日でも食べたいパスタなので自分で作ってしまおうという魂胆です。

あとはツナのパスタとかも作れるようになりたい。
料理のレパートリーを増やしたい理由として9月のジョージア移住があります。
もちろん一人で移住(といっても半年間くらい)なのでなるべく自炊をして生活費を節約したいですし、海外で生きていくのに自炊は必須だと思います。

なので3月の一人暮らしの期間に色んな料理を勉強したいと思います。
料理の様子も記事にまとめて僕の成長を見守っていてください。
あとは体重増量中で自炊だと安くたくさん食べれるという利点もあります。
体重も増えて料理の腕も磨けて一石二鳥ですね。

とても大事な1週間

ということでいよいよ明日から水戸に行きます。
2月もあと2日で終わり3月はもう目の前です。
根拠はないですが3月はいい月になりそうな気がするので3月に入る前のこの1週間すごく大事。
既に1週間の半分が過ぎ去りそうがまだ間に合います。

本格的に水戸に移動するのは来週からなので、それまでにしっかり準備をしたいですね。
具体的にどんな準備をするかというと、記事の下書きを書き溜めておいて毎日投稿の負担をへらしたり、ジムに行って酷い筋肉痛やジムでしっかり追い込めるように自重トレーニングで体をならしておいたり、作りたい料理をピックアップしてレシピを調べたりすること。

3月もなかなか忙しそうですがなぜかワクワクしています。
きっと3月を乗り越えた先に東南アジア旅行というご褒美が待っているからでしょう。
ということで今回の記事はここまでです。
また次の記事で会いましょう。ありがとうございました!