目次 [ close ]

何か始めます。

タイトル通り何か1週間出来ることをやりたいと思います。
始める理由としては1週間の体感時間を早めれば1週がすぐ終わるのではないかという魂胆から。
やることが増えて忙しくなればあっという間に1週間が過ぎて気付けば東南アジア旅行の日になっている、そんな展開を想定しています。

それに最近毎日投稿も筋トレもジョージア語の勉強も続けてはいますが、なんだかなぁなぁになっている気がするのです。
その結果かなり安直ですが何か新しい事を始めたいと思うようになりました。
ですが毎日投稿、筋トレ、勉強は毎日やらないといけないというかやりたいことなのであまり時間がかかることはできません。

なので1週間という短時間でお試し程度にできることを始めて日頃の気分転換感覚で始めたいと思います。
ですが適当にやっても仕方ないので1週間後にしっかりと記事で報告します。
察しの良い人は分かると思いますが1週間チャレンジは記事のネタにもなるという一石二鳥の企画なのです。
実際は記事のネタには困っていませんが記事もマンネリ化しているのでブログも少し気分転換という意味合いもあります。

肝心な何を始めるかですが来週からの3月11日~15日まで平日“朝活”をしようと思います。
朝起きる時間を30分早めに起きて、その時間を利用して朝活をします。
30分って短くね?と思うかもしれませんが僕の睡眠時間を考えるとこれが限界です。
たかが30分ですが朝の貴重な30分を捧げているという精神を買ってください。

朝活ではジョージア語の勉強をしたりブログを書く時間に充てたいと思います。
早起きは3文の得といいますが本当にそうなのか僕が人柱になって検証していきます。
ちなみに3文は現在の貨幣価値でいうと90円くらいらしいです。
90円くらいの為なら正直寝ていたい気持ちもありますが3文以上の価値を僕が見出してみせます。

ということで明日から朝活を始めていきます。
1週間限定なので頑張って早起きしてクリアな頭で勉強をしたりブログを書いてみます。
もしかしたらすごく集中して勉強できたりいつもと違った記事が書けるかもしれません。
チャレンジの内容は気分転換なので1週間ごとに変えるつもりです。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!