SNS断ちが出来たのか?

僕は以前こんな記事を書きました。
貴重な僕の時間がSNSという現代社会の悪魔に盗み取られている記事です。
それから10日あまり、僕はSNSという悪魔から自分の時間を取り戻せたのか?
結論から申し上げますと出来てたようで出来ていなかったです。

意識していた時はSNSを遠ざけることも出来ましたが気を抜くとSNSの魔の手が襲ってきます。
日に日にその力は効力を増してきてここ2日間はいつものようにSNSを見ている僕がいます。泣
特に土日は休みなので暇な時間が増えてついついスマホ触ってしまうのです。
僕のとても貴重な休日の時間が何分か盗まれてしまいました。

やはりアプリごとアンインストールするしかないのか。
なんかそれはそれでなんか負けた気がする、、。
僕的にはアプリを持っているけど自分でコントロール出来ているのがカッコイイ。
テクノロジーは人間が操るべきであって人間がテクノロジーに操られるなんて言語道断です。

何よりクソくだらない動画を見入ってしまう自分に腹が立ちます。
僕はもっと自分の時間を有意義に使えるはずです。
それを僕は今週で証明しましょう。
ということで今週はSNS断ち強化週間としてSNSを徹底的に断っていきます。

今週僕がSNSを開くことはありません。
X(旧Twitter)もインスタグラムもFacebookも開かないことをこの記事で宣言します。
世間の情報やニュースなんて僕にとってどうでもいいです。
YouTubeは僕の夕飯のお供なので観ますがYouTubeショートは絶対に観ません。
もちろん猫ミームも観ません。

ということで今週からSNSを断つ!
1週間SNS断って僕の生活にどんな変化が起きるのか楽しみでもあります。
来週は生まれ変わった僕に出会えると思います。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!