3月も明日で終わりということで3月を振り返っていきたいと思います。

目次 [ close ]

仕事

今月の振り返ってみましたがほぼ仕事をしていた記憶しかありません。
去年の10月から約5ヶ月、水戸で仕事をしてきましたがそれもいよいよ大詰めです。
3月の仕事は色々と環境も変わってトラブルも続き残業も多い月でした。
なので今までより月日が経つのが遅く感じました。

ですがそのおかげで海外での資金調達は順調に進んでいます。
ジョージアへのぷち移住だけの資金ならほぼ貯まりました。
気持ち的にはもう働きたくないでござる。なのですがこのままではジョージアから帰ってきたらほぼ無一文になってしまいかねないので、これからも僕は労働することになるでしょう。

なので仕事は4月5日でひとまず終わって4月10日から東南アジア横断旅をします。
そこから4月23日に帰って来て再び仕事をして最長で10月まで仕事する予定です。
今度どのような仕事するかは漠然しか決まっていません。
今は最後まで水戸でも仕事をしっかり終えることを考えて残り1週間を過ごしたいです。

ブログ

去年の8月から継続している記事の毎日投稿ですが3月もあと1日を残していますが継続しています。
今年の目標は1年間毎日投稿を続けることなので後9か月継続すれば目標達成です。
記事を書くこと自体はそこまで苦ではなくなってきたのですがネタ不足が一番深刻な問題です。
4月は東南アジア横断旅があるので大丈夫だと思いますがその後8ヶ月、特に7月、8月は何か新しい試みをしてネタを生み出さないとかなり厳しそう。

3月の記事も継続はできましたが内容的には納得のいくものではありませんでした。
そもそも継続重視で内容はそこまでこだわっていませんでしたが明らかに以前記事より内容やクオリティーは落ちています。
それでも仕事をしながらの毎日投稿なので継続しているだけでもいいとは思いますが、せっかく記事を投稿するならいい記事を書きたいではありませんか。

記事を毎日投稿するためには多少手を抜いた記事も必要なのですが最近は手抜き記事に僕の脳内が浸食されてちゃんとした記事が書けない状態になっています。
東南アジア横断旅ではのんびりできると思うので今までの感覚を取り戻してちゃんとした記事が書ける自分を取り戻します。

総括

3月のまとめを書いていきました。
毎日仕事ばかりで、なんでこんなに働いているのか分からなくなっていましたがお金が貯まることはいい事です。
これでおそらく資金的にはジョージアへ行ける準備が整いました。
あとはジョージア語の勉強と住む場所などの準備ですね。
最近はジョージア語の音読をしています。
日本語では全然違う発音もあるので一人部屋の中で悪戦苦闘しながらフガフガ言ってます。

それと筋トレですが4月までに体重を65㎏に増やす目的のもと頑張っていました。
ですが僕は今体重が何キロあるのか分かりません。
なぜなら部屋に体重計がないからです。
なので目標に近づいているのか遠のいているのかも分からない状態。
ですが毎回それなりに食べてそれなりに筋トレしているので体重が減っていることはなさそう。

ということで今回の記事はここまで。
仕事もひと段落していよいよ4月からは東南アジア横断旅です。
10日後には日本を出発しますがイマイチ実感はありませんね。
実感がないのは毎度の事ですが準備はしっかりとしていきたいと思います。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!