昨日面白い記事を書くと言ったな、あれは嘘だ。

記事が書けないので日記を書きます。

最近の出来事~猫アレルギー~

実家で猫を飼っているんですが、先月から猫が1匹から4匹に増えました。
この前友達がインスタのストーリーで「猫飼い始めてけど猫アレルギーは酷くて一緒に生活するのが大変で、誰かアドバイスください」という趣旨の投稿をしてました。

僕も猫を飼い始めてから猫アレルギーが発覚して苦しんだ過去があります。
現代の医療ではアレルギー反応抑える薬はあるものの完治されるのは不可能なようです。
友達の気持ちは痛いほど分かるしなんとかアドバイスできたらしてあげたいと思ってストーリーに『僕もアレルギーで苦しんだけど10年以上共に猫と過ごしたら平気になったよ』と返信しました。

返信して少しした後に『あれ、これ少し煽ってねえか?』と気づきました。
友達からも『まだ2年しか飼ってないからこれからだよね』的な返信して、やっちまったなと思いました。
僕はただアドバイスがしたかっただけなのに、、自分の日本語構成能力の低さに絶望しました。

そして今僕は3匹の子猫の襲来によって毎日猫アレルギーに苦しんでいます。
10年猫と共に過ごせば平気だよとか言っておきながら鼻水垂れ流してる日々を送ってます。
僕の最近はこんな感じです。また明日の記事で会いましょう。