Balatro

Balatroは今年の2月にリリースされたポーカーとローグライクが融合したゲームです。
Steamやプレイステーションで購入することができます。
価格は1700円とゲームとしては安い方ですが1700円とは思えないくらいクオリティーも高く面白いです。
そして何より時間がアホみたいに溶けます。

僕はBalatroを始めたせいで記事もそっちのけ、東南アジアの荷造りもそっちのけで貴重な休日の3日をほぼ費やしてしまいました。
ルールは一言でいうと“何でもありのポーカー”です。
ジョーカーという特殊なスキルカードを使ったり、トランプを強化して役の点数を増やしながら目標の点数を目指すゲームです。

簡単なので1回やればポーカーを知らない人でもできるようになります。
さらに日本語にも対応しているので安心してプレイできます。
運要素も多いですが脳汁分泌要素も多いので1度始めたらなかなか辞め時が見つからず、気付いたら6時間くらい経ってます。

始めてプレイした時はやりすぎて普段ならないような頭痛がしました。
めちゃめちゃ頭が痛く少し吐き気もしてのですが、それでも辞められず頭痛に苦しみながらやってました。
『アホだろう笑』と思うかもしれませんが一度やってみてください。
あなたも気付いたらその日のやることほっぽらかして遊んでいるでしょう。

僕の好きな配信者がやっていたのを見て始めたのですが今ではその配信者よりやってます。
Steamとプレイステーションでしか出来ないのでスマホでは遊べませんが、スマホで出来たらそれは本当に僕の生活の終わりなのでスマホ版は出ても買いません。
マジで歯止めが効かなくなって生活リズムがぐしゃぐしゃになる未来しか見えません。

こんなにゲームをやったのもハマったのも久しぶりで最近は7年以上続けていたモンストも辞めるくらいゲームとは疎遠な生活をしていました。
来年モンハンワールドに新作が出るので僕が久しぶりにゲームをするのはその時だと思っていましたが思いがけない展開です。
本当に面白いのでおすすめしたい自分とこれ以上Balatro廃人を生み出してはいけないと訴える自分とで葛藤しています。

もし自制心に自信がある人は遊んでみてください。
戻れなくなっても僕は一切の責任を負いませんのでご了承を。
ということで今回はBalatroという中毒性満点のゲームの紹介でした。
暇つぶしに最適なので新学期早々暇つぶしを探している人は是非遊んでみてください。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!