何故いつも、、。

一昨日帰国しましたが体調が著しい悪いです。
症状は主に喉の痛みと咳、あとは倦怠感が続いています。
体調の違和感を感じたのは帰国の2日前くらいでしょうか。
新しい宿に移動したのですがベッドがちょうど冷房の正面にありガンガン冷却を直浴びしてました。
結構寒かったのですが消すのも面倒なので放置していたのがまずかった。

その数時間後くらいから体調が芳しくありません。
しかも喉が痛い。
ですが東南アジアでテンションがハイになっているのと気持ちを誤魔化しながら過ごしていました。
この後はたまに良くなったり苦しくなったりを繰り返して帰国の日。
飛行機でもあんまり眠れず帰国しました。

日本に帰って待っていたのはタイの半分しかない気温と低気圧です。
しかも雨も降っていて気分も落ち込み症状は悪化の一途をたどります。
一緒に帰国した友人とは一旦別れて荷物を家に置いてから再会する予定でしたが家に帰った僕辛くてすぐ寝てしまいました。

友人とは結構後日会うことになり、僕は体力を回復する為にご飯も食べずに有り得ないくらい寝ます。
爆睡が功を奏したのか体調はいくらかマシになりましたが万全とは言えない状況です。
未完成の東南アジアの記事が山のように溜まっているので記事の執筆に力を入れたいのですが身体がついてきません。

普段は1年を通してほとんど病院に行かないくらい病気とは無縁の生活をしているのですが何故か海外から帰ってくると必ず体調を崩します。
去年の10月にフィリピンに行った時は帰国後初めてのコロナになったり、とにかく長距離移動に弱い体質みたいです。
海外旅行が生き甲斐みたいな僕にとってはかなり悩ましい体質ですがどうにかならないものか。

これから数日間は体調に気を付けながら未完成の記事を仕上げてきたいと思います。
ということで体調不良だよ。という報告でした。
楽しかった東南アジアの日々から辛い日本での療養生活でモチベーションもテンションも下がっていますが僕の今年の目標はまだまだ達成していないので頑張っていきます。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!