5月にやること

東南アジアから帰ってきて10日が経ちました。
日本に帰ってきてから体調不良などもあって何もできない日もありましたがようやく体調も本来の調子を取り戻してきています。
ですが楽しかった東南アジアから一変、代わり映えのない日本での日々に絶望しています。
なのでもう一度今年の目標、そして5月にやるべきことを整理してモチベーションを高めて行きましょう。

ブログ

まずは何と言ってブログです。
最近の僕のブログは一言で言うと壊滅的。
東南アジアにいる時溜まっていた記事がたんまり残っているのに日本に帰ってきてからも体調不良で毎日投稿もままならず、まともな記事が書けていない記事が続きました。
タイトルだけで投稿して記事とは名ばかりの産物が7~8記事溜まっています。

ここ2~3日で頑張って半分くらいに減らしましたがそれでもまだまだあります。
それと並行して毎日投稿をしなければいけないので結構キツイですが頑張るしかない。
なんとかゴールデンウイーク中に東南アジア時に溜めてしまった記事を仕上げて今まで通りの投稿ペースに戻したいところです。
それに東南アジア横断旅の記事も全然書けていないので苦しい日々が続きそうです。

ネタ不足に嘆いていた数か月前の僕だったら泣いて喜ぶくらい書きたい記事で溢れていますが執筆が全く追いついていません。
特に東南アジアの記事忘れる前に早めにまとめないといけません。
このゴールデンウイークはカフェに入り浸って記事を書きまくる日々になりそうです。

筋トレ

まずは66㎏から63㎏に落ちた体重を元に戻します。
そしてそろそろ筋トレも再開しないといけません。
というか体重を増やしている理由の一つは体重を増やすことでトレーニングでより重い重量扱えるようになる為です。
なので筋トレもせずにただ太っていてはただのデブになってしまいます。

太る事はいい事ですが本来の目的は筋肥大なので体重を増やすと共に筋肉もつけていかなければなりません。
そのためにはまずはジムに通うこと。
ということで5月からジムを探してジムに行きたいと思います。
今まで高いので市営のジムしか使っていませんでしたが家に近くに市営ジムがないのと、いつでも行けるジムに通いたいのでジムを契約します。

まだどこのジムに行くかは決めていませんが家から近くて24時間営業のジムがいいですね。
なので5月の筋トレの目標は体重を66㎏に戻すことと、ジムを契約してジムに通うこと。
この2つを目標にやっていきます。
ただしばらく筋トレ自体していないのでまずは自重トレーニングから始めようと思います。

ジョージア移住の準備

今年の大きなイベントの一つだった2回目の東南アジア横断旅も終えたので残るビッグイベントはジョージア移住です。
今年はジョージア移住のための1年といっても過言ではないと思います。
それくらい僕の決心は固いですし何としても今年こそ行きたいという想いは強いです。
ですが東南アジアに行ってからジョージア語の勉強おろそかになっています。

なのでまたジョージアの勉強を再開して少しずつ準備をしていきます。
一応予定では9月か10月にジョージアに行く予定なので準備期間は5ヶ月くらいです。
この5ヶ月でジョージアの勉強やジョージア渡航に必要なものを揃えていきます。
一番重要なのは泊まる所です。
6ヶ月のぷち移住なのでずっとホテルに泊まるわけにはいきません。

ジョージアで借りれる物件を探して住めるように日本で調べていきたいです。
あとは必要なものは語学力と気持ちだと思うのでやはりジョージア語の勉強ですね。
やることは今までとあまり変わりませんが期間がどんどん迫ってくるので集中して準備を進めたいと思います。

仕事

僕は今ニートです。
ブログでいっぱいいっぱいなので正直仕事している余裕はありませんが5月の間ずっとニートだとジョージア移住の資金や目標の貯金額に届かないのでゴールデンウイーク明けには新しい仕事を見つけて働きたいですね。
将来の為に接客業をしたいのでリゾートバイトでホテルのフロントなどを探していきます。

ただ別の仕事もやるかもしれないので並行して探していくつものです。
今年は9月か10月まで後5ヶ月くらい働いて移住資金を貯めたいと思います。
正直ジョージアへの移住の資金はほとんど貯まりましたがジョージアの後にニュージーランドのワーキングホリデーに行くので、その資金も貯めておきたい。

なので5月は新しい仕事を見つけてゴールデンウイーク明けには仕事を始めたいと思います。
全然働きたくはありませんがこれもあと5ヶ月の辛抱なので、、。
日本で働くのはなんでこんなに苦痛なのでしょうか。
まずはリゾートバイトを中心に探してみて、良いのがなかったら他のをあたります。

英語

最後は英語です。
何故今になって英語をまた学ぼうと思ったのか?
それはニュージーランドのワーホリに行くからです。
去年から考えていたものの今年に入ってから完全に諦めていて、なんなら忘れていました。
ですが友人と一緒に再度挑戦することになりました。

期間は来年の4月を予定していてジョージアから帰ってきて1ヶ月後に行けたらと思ってます。
ニュージーランドでは最低でも半年間くらいワーホリで働くつもりです。
なのでその為の英語力を今から養っていこうと思います。
約1年間で今よりも英語が話せるように頑張ります。

TOEICなども目標があれば良いのですが正直仕事をしながらブログと筋トレとジョージア語の勉強が限界だと思うので英語はあまり焦らずに進めていきたいです。
猶予も1年間ありますしまずはジョージア語の方が優先的なのでジョージア語と一緒に学びながら並行して英語も学んでいけたらと思っています。

頑張ります

書き出してみるとやるべきことてんこ盛りですね。

不安ですがいつもこの辺の時期で崩れていくのが最近僕の1年間なのでなんとか踏ん張って今年は違う所を見せていきたいです。

でも焦らずにできる事からコツコツ積み上げていきましょう。

それではまた次の記事で会いましょう。

ありがとうございました!