日本つまんない。

夢と希望を抱いて東南アジアに旅立ったあの日から早くも1ヶ月が経ちましたが願いが叶うなら1ヶ月前に戻りたいです。
東南アジアが楽しかったのもありますがそれと同時に日本にいるのが苦痛。
帰国早々体調不良で気持ち的には体力的にも落ち込んでいたのもありますし東南アジアとの落差もあって記事を書いているだけで東南アジアでも日々を思い出して辛いです。

ジョージア移住の準備期間である9月までの5ヶ月が非常に大切ですがなかなかやる気が起きてきません。
最近は少しずつ良くなってきましたが帰国した直後は生きる屍のような生活をしていました。
このままではいけないと分かっていても気持ちが上がらず歯がゆい日々が続いています。
なんとかカフェに通いつめる事で溜まっていた東南アジア記事はなんとか完成できそうですが本来やるべき事、筋トレやジョージア語、英語の勉強は全くできていません。

そして一番の問題は仕事が見つかっていないこと。
これではジョージアの移住資金が貯まりません。
なのでまずは仕事を見つけないといけませんが仕事をしたくない。
これは困ったものです。
仕事探しもせず『宝くじ当たらないかなぁ』と妄想するばかり。

別に1億とか3億とか欲しくないので50万くらい当たって欲しい。
というか20万でも僕は大喜びです。
この前、今年一番の金運日という日に宝くじを買ってみましたがかすりもしませんでした。
何が金運日だよ。
競馬も今年に入ってから1回も当たってないので軽く呪われていますね。

真面目に働くのが一番の近道だと分かってはいるのですが楽したいのが人間です。
こういう時は出来る事を一つ一つ地道にやるべき。
まずは記事を書いて、ジムを契約して、仕事探します。
ジョージア移住のお金はほとんど貯まっているので下手に焦らずにやれることやって以前のペースを取り戻していきたいと思います。

なにより日本での生活を楽しむこと。
つまんないつまんない言ってもしょうがないので楽しむ努力や行動をしましょう。
ブログの記事のネタになるようなイベントを探しに街に繰り出してみます
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!