原因は不明です。

東南アジアで体重が3㎏くらい落ちました。
ですがそれから1ヶ月以上経ちますがその後は体重をキープしています。
いつもの自分だったらこのままズルズルと体重が落ちてしますのですが何故かキープしています。
食べている量は体重を増やそうとしていた期間と比べると半分くらいに減っているのに不思議です。

一昔前だったら58㎏をキープするのがやっとだったのに今では63㎏を余裕で越えています。
体重を自分の物にしたという事なんでしょうか?
個人的にはすごく嬉しいのですが食べている量と全然比例していないのが少し怖いところ。
でも全体的にはプラスに捉えています。
今の食事量で63㎏をキープしているということは体重を増やしていた時の食生活をすれば更なる体重増加も期待できるのではないでしょうか。

今はトレーニングも全くしていないのでトレーニングをしながら食事量を増やせば身体を大きくすることは出来そうです。
トレーニングをしていないのお腹のお肉はだいぶ増えましたがガリガリに瘦せているよりはマシです。
これから僕がやるべきことは下手に体重や脂肪を落とそうとするのではなく更なる増加だと思います。

もっと身体を大きくして、より高重量のトレーニングを取り入れながら筋肥大を目的としたトレーニングをすること。
体重を落としたり食生活を改善するのはもっと身体を大きくなってからでも遅くはないと思っています。
とりあえず当面の目標は体重を70㎏にすること。
70㎏になってから体重を落として身体を絞るか決めたいと思います。

もっと体重が延ばせそうならもう少し体重を増やしますしちょっと厳しいと思ったら少し絞っていきたいです。
少し絞ったあとはまた増量期に入って体重を増やしながら高重量トレーニングを筋肥大をする。
そして体重の増加が厳しくなったらまた身体を絞る。の繰り返しをするイメージです。
このやり方が正解なのかは分かりませんが僕の身体を使って実験してようと思います。

僕の最終的な目標体重は75㎏くらいですかね。
ただ体重はただの数字であって自分の身体の状態や脂肪率など考えたら理想体重はまた変わってくると思います。
まずはトレーニングですね。
ジムも契約したので肉体改造の準備は整いました。

ということで体重は減っていません。
過去最高体重を更新し続けている僕ですがマッチョまでの道のりはまだまだ遠いです。
ですがやっとマッチョのスタートラインに立った気もしています。
あとこれからしっかりトレーニングを積んでマッチョになるだけです。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!