目的と現状報告

突然ですが僕は今日から肉体改造をします。
目的はマッチョになること。ただそれだけ。
筋トレはたまにやっては挫折して何回も繰り返していて4月まではトレーニングをしていましたが今はやっていないので2ヶ月くらいブランクが空いてます。
そんな自分を変えるべくジムも契約しましたがまだ行ってません。

現状は身長169㎝体重63㎏でお腹はいい感じのぽよぽよしてきました。
トレーニングしていないから当たり前ですが2ヶ月前までトレーニングしていた人間の身体とは思えない身体をしてます。
しかも2ヶ月前は体重増加をしていたのでトレーニングをしていない今僕の肥満は加速しているでしょう。

このままではさすがにマズい。
10月にはジョージアに行く予定ですが今のボディで行ったら彼女を見つけることは不可能ですし生き恥を晒しながら日本人の評判を下げ続ける事になりかねません。
ということで今日から4ヶ月、僕は肉体改造をして過去最高にカッコイイ身体でジョージアに行きます。

ジムへGO!

そうと決まれば行動あるのみ。
僕は契約したジムは24時間営業なので夜道、自転車を走らせてジムに向かいます。
初めてのちゃんとしたジムなので若干緊張しますね。
今日はリハビリも込めて軽めにやりましょう。
まずはやはり大きな大胸筋を手に入れる為に胸を鍛えます。

ジム自体は市営ジムの通っていたこともあるのでマシンの使い方はそれなりに知っています。
手始めにペックフライをやりましょう。
最初は32㎏くらいでならしていく、どんどん重量を上げていきたいと思います。
回数は10×3を3セットやります。

と思っていたのですが思ったより僕はクソ雑魚になってました。
1セットやっただけで限界。
ちゃんとトレーニングしていた時は3セットやって別の種目した後にまた3セット出来ていたのに、、。
さすがに悔しいのでもう1セットはなんとか頑張りたい。
必死に頑張りますが連続3回が限界。

心が折れたので次の種目に行きます。
次はチェストプレスです。
このジムのチェストプレスは左右が分離しているタイプ。
とりあえず様子見で25㎏でやってみます。
ビクともしません。
20㎏に下げて再挑戦。なんとか上がりますが5回連続が限界。
5回連続やっては休憩してまた5回を繰り返してなんとか30回は出来ました。

僕の胸筋はへなちょこになっているのが分かったので次は背中を鍛えます。
ラットプルダウンを40㎏で挑戦。
これはいけるぞ。
やっとちゃんと10×3の1セットが出来そうな種目が現れた。
1セット終わった後重さを一つ上げます。
ですがキツイ。
調子に乗ったことを反省して40㎏に戻してもう1セットやります。

本当はもう1セットやりたいですがもう限界です。
ジムに来てからまだ30分しか経ってませんが既に満身創痍。
最後にもう1種目くらいやってから帰りたい。
色々探しますが今の体力で出来そうな物がないです。
懸垂も試みますがぶら下がった瞬間無理だと察したので諦めます。

結局最後に腹筋をして帰りました。
恐らく1時間もジムにいなかったと思います。
思っていたよりしょぼくなっていたのでショックですが焦らず、まずは以前の強度に戻すことを目標にやっていきたいです。
最後に僕の今の身体を載せます。
トレーニングをした後に撮った写真なので状況はもっと悪いと思ってください。

まとめ

ということで肉体改造が始まりました。
既に身体が痛いですが久しぶりに心地いい疲労感を感じられて嬉しいです。
明日は筋肉痛は確実ですね。
次はジムでは腕や肩のトレーニングをしていきたいと思います。
最後にジムにInBodyがあったので測定してみました。
この数値がどれくらいなのか正直言って分かりませんがグラフを見ると体重は標準と言った感じ。
筋肉量は標準より少し少なくて体脂肪率は20%と少し高めです。
この数値を見ると恐らく肥満に片足を突っ込み始めている感じでしょうか。
4月まで体重を増やすことだけを考えて食事をしていたので当然の結果と言えば当然の結果です。
InBodyは定期的に想定して身体の変化の目安にしたいと思います。

ジョージア出発までの4ヶ月。
この4ヶ月で僕はどのくらい変われるのでしょうか。
数字的な目標としては体重70㎏で体脂肪が15%くらいを目標に頑張りたいです。
身体を大きくしたかったのでとにかく食べてトレーニングしようと思っていましたが体脂肪が少し高いので食事も気を使った方が良さそうですね。
これから定期的に進捗を記事で報告するので良かったら読んでください。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!