これで元の生活に戻れる

僕の新しいクレジットカードが来ました。
思ったより速くて助かりましたね。
これで今まで通りの生活ができそうです。
今までカード決済していたAmazonや楽天モバイルなどに新しいカード情報を入手します。
なかなか面倒くさい事に巻き込まれてしまいましたが今回の教訓はクレジットカードは複数持っておいた方がいいということ。

なので新しいクレジットカードをこれから探そうと思います。
特にこだわりはありませんが海外保険が付いているのがいいですね。
楽天カードにも海外保険は付いているのですがツアーでないと使えません。
僕は海外旅行にツアーで行くことはほぼいないので実質使えないと変わらない。
ということで比較的審査が通りやすくて海外保険が付いているカードにします。

良さげなのは三井住友カードNLです。
NLとはナンバーレスのことでカードにナンバーが記載されていないカードとなります。
カードナンバーが記載されていないので防犯面が高いのも特徴です。
最近不正利用の被害にあった僕にはピッタリのカードなのではないか。
カード番号を瞬間記憶で暗記して不正利用した才能も無駄遣い馬鹿も過去にはいたのでナンバーレスはあって損はないですね。

さらに審査から発行までが速いのも三井住友カードの特徴で審査が通れば最短3日で発行されて1週間で届きます。
なので僕は新たに三井住友カードを手に入れたいと思います。
詳細は追って記事にまとめる予定です。
それではまた。