ちゃんと追い込めるでしょうか?

ということでジムから帰ってきました。
今日はいいトレーニングが出来てちゃんと胸も追い込めたと思います。
まずは12㎏でのダンベルフライですが、この前インスタで流れてきた『ダンベルフライが苦手な僕が胸に効かせられたやり方』という動画を真似してやってみたらいい感じでした。
その人が言っていたのは手を並行ではなく八の字にして、なるべく胸を張り、下を向いて、肘を真っ直ぐ下ろすイメージ。
これを意識してやってみたら腕や肩への負荷が減って胸に効いている感じがしました。
すごく個人的に感触が良かったのでこれからもこのやり方でダンベルフライをやりたいと思います。

お次はベンチプレスです。
きました、人生初のベンチプレス。
ですがいきなり一人でやるのは怖いので今回はスミスマシンを使いました。
スミスはレーンが固定されているバーベルなので初心者の僕でも安心して使えます。
ということでバーベル13㎏に5㎏の重りを2つ付けた23㎏でやってみます。
安定感があるのですごくやりやすかったです。
初めてだったので少し軽めでチャレンジしましたがそれでも回数を重ねるごとにきつくなってきます。
もう少し慣れたらもっと重い重量で挑戦したいですね。

ペックフライもしましたがどうやら僕はペックフライが苦手みたいです。
種目自体は好きなのですがなかなか上手く効かせられません。
ダンベルフライとスミスマシンをやって疲労している部分もあると思いますがどうも上手くいかなくてヤキモキします。
鍛える順番を変えてもっと元気な時にやったら上手くいくのでしょうか?
その後はチェストプレスをやって、胸がもう限界だったので最後にラットプルダウンをして今日のトレーニングは終了。
胸筋45分、ラットプルダウン15分で合計1時間くらいのトレーニングでした。

最後にジムに通い初めて約1ヶ月が経ったので途中経過を報告します。
どうでしょう、前より少し腕が太くなった気もします。
ですが相変わらず腹は出ていますね。
胸筋はまだまだこれから。
次はInBodyの数値です。
1ヶ月前より体重が1.7㎏増えて体脂肪は1.4%減少しています。
そして筋肉量は2.2㎏増えました。
これはかなりマッチョに近づいているということではないでしょうか。
なにより体重は増えているのに体脂肪が減っているのがいいですね。
こんなに変わるのは最初だけかもしれませんが具体的な数値が出るのはモチベーションにも繋がるので嬉しいです。
目標は10月までに体重を70㎏にして体脂肪を15%まで下げる。
なかなか厳しい道のりかもしれませんが一歩一歩頑張っていきます。
それではまた。