ソラマチでね。

去年の年末年始に台湾に行きました。
旅の計画として台湾カステラを食べようとしたのですが全然見つかりません。
もっと街中に溢れかえっているものかと思いきや全然ないじゃあん。
元々地元のご飯とかに興味がないので頑張って探索することもなく帰国しました。
ですがリベンジの日がついにきました。

と言っても日本でなんですが台湾カステラであれば問題ないです。
ということで日本で台湾カステラが食べれるお店があるソラマチに行きました。
ソラマチとはスカイツリーの真下に広がる商業施設です。
日曜日ということもあり人がわんさかいますね。
ソラマチで台湾カステラが食べられるお店は“台湾甜商店”です。

ソラマチタワーヤードの2階にあります。
店内で食べることもできますがそこまで広い店内ではないので早めに席を確保しておくのがいいです。
テイクアウトもできるのでお店で買ってゆっくり自宅で食べるのもいいかもしれません。
僕はたまたま席が空いていたのでお店で食べることに。
今回は台湾カステラと飲み物を頼みました。
台湾カステラは単品で680円くらいで味はプレーンとアールグレイの2種類があります。
飲み物はだいたい500~700円くらいでした。
種類は豊富で20種類以上の飲み物から選ぶことができます。
僕はタピオカに興味がないのでチョコレートミルクを頼みました。

まずは今回の主役である台湾カステラを食べましょう。
すごくふわっふわしていてチーズケーキみたいな感じがします。
日本で食べれるカステラと違って食感が軽く柔らかいのですごく優しい味がしますね。
飲み物も飲んだのですが口の中に違和感が、、。
まさかのタピオカ入りでした。

予期せぬ人生初のタピオカ。
ですが思ってたより美味しい。
僕は逆張りおじさんなのでタピオカなんて意地でも飲まないと思っていたのですが飲んでみたら悪くないですね。
ということで台湾カステラとタピオカを満喫してきました。
すごく美味しかったですし、席数は少ないですが店内は落ち着いた雰囲気なのでソラマチで買い物して休憩にちょうどいいと思います。
それではまた。