怪我をしない程度にね

今日もジムに行きますが若干筋肉痛が残っています。
とは言っても今日は腕の日、筋肉痛がするのは胸筋と三頭筋なので大丈夫でしょう。
それに平日は仕事の関係でジムに行く時間が満足に取れないので休日の行ける時に行っておきたい。
なので今回はすごい追い込み感じではなくいつものメニューをしっかりとこなしていきます。
ということでジムに向かいました。

最近は徒歩で50分くらい掛けてジムに行ってます。
電車やチャリンコを使えば20分くらいで行けるのですが散歩も兼ねて徒歩。
歩くと筋肉が減るとか、筋トレの後にすぐにプロテインを摂取しないといけないとか筋肥大に良くないことなのかもしれませんが最近は歩くのが好きなので歩いています。
人が少ない夜に音楽を聴きながら歩くのが至高であり最近の僕の癒しです。

今日はお気に入りの腕トレなので気分もルンルンですわ。
しばらくトレーニングをしていると3人組くらいの若い男子が入ってきました。
こういうジムにも団体のお客さんって来るんですね。
特に気にすることもせずトレーニングを続けていると一人でマシーンに座ってだべっています。
深夜なので人はあまりいませんがトレーニングしないのであれば邪魔です。

わりと長い間マシーンを占領しながら話しています。
僕が使いたいマシーンではないので関係ないのですが見ていて気持ちいいものではありません。
そして一人は何故か僕の前を歩く度に袖をまくって筋肉を見せつけてきます。
『まぁトレーニング頑張っているだろうな』って感じですが今はYouTubeとかで凄い筋肉をたくさん見れるので中途半端な他人の筋肉に興味がありません。

マナーが良くない客に遭遇して僕の深夜の憩いのトレーニングが台無しです。
マジで集団でジムにきてダラダラトレーニングしてマシーンを占領している奴らは一刻も早く爆ぜてください。
そんな怒りもエネルギーに変えてトレーニングしていましたが段々肩が痛くなってきました。
客層も悪いのでそろそろ終わりましょう。

肩を少し痛めましたがこれくらいなら大丈夫だと思います。
できる範囲で腕をしっかり追い込めたのではないでしょうか。
明日からまた仕事なのでジムには行きづらくなってしまいますが平日にしっかり身体を作って、土日休みにトレーニングで追い込める生活パターンを定着させたいです。
前までは腕と一緒に肩のトレーニングをしていたのですが最近は腕をいい感じに鍛えられているので肩は肩で別にトレーニング日を設けないといけないかもしれません。
それではまた。