初めてです。

仕事が急遽休みになったので新小久保に行ってきました。
新小久保といえば韓国の食べ物やk-popアイドルのグッズが買える日本に居ながら韓国を味わえるのが魅力の街です。
韓国にはすごく興味があるわけではないですが一番短いで一番いざこざが絶えず、ですが魅力がたくさんある国だと思っています。
去年の年末年始に韓国に行こうと思っていましたがあまりの寒さ(寒さに弱いので)と台湾という強大すぎるライバルの出現になり断念しました。

今回は新小久保で韓国グルメを食べようと思います。
お目当てはプリンクルチーズボールです。
プリンクルチーズボールとは甘めのチーズパウダーをまぶした大きめチーズボールのことで韓国で人気になって日本にも数年前上陸しました。
あとはチーズステックも食べてみたいです。
ということで新大久保駅に着きました。
平日なのに人が多いですね。
街を歩くと韓国語の看板や韓国料理屋、K-popアイドルのMVが流れていたりと韓国一色。
とりあえず通りを歩いてプリンクルチーズボールが売ってそうなお店を探します。
わりとそこらじゅうに売ってて、すぐ見つかると思いましたが全然ない。

新大久保の韓国エリアを一通り歩きましたが結局見つからず、、。
どうせすぐ見つかるだろうと高を括って行き当たりばったりで来てしまったので1回ちゃんと調べようと思います。
駅の近くにプリンクルチーズボールが食べられる店があるみたいなので行きましょう。
散々歩いて結局駅の近くとは、、。
でも新大久保の街を堪能できたのは良かったです。

えー、店が閉業していました。
悲しいです。
プリンクルチーズボールが流行っていたのは数年前なので、もうブームが去ってしまったのでしょか。
最近はネットなどが発展して物事の流行り廃りが速いですが韓国は更に早そうですね。
仕方ないので別の店を探します。
色々探しましたがプリンクルチーズボールは結局見つからなかったのでただのチーズボールで妥協します。
ここのお店は韓国の食材などが売っているスーパーの一角にある屋台です。
スーパーの中は日本の普通のスーパーじゃ買えない韓国の食材やカップ麵、お酒などが買えます。
チーズボールは400円でした。
早速食べてみたいと思います。
これで400円ということは1個100円。
こんなチーズまぶしただけのドーナツの塊が100円とはなかなかやってますね。
韓国の本場の屋台だったらもっと安く食べられるのでしょうか。
肝心な味ですが予想外の味でした。
見た目は香ばしいですが物はドーナツなので生地自体は甘めです。
その甘い生地の中にチーズが入っているので甘じょっぱい感じ。
不味くはないのですが、想像していたよりスイーツでした。

ということで新大久保に行ってきました。
お目当てのプリンクルチーズボールは食べられなかったので韓国に行ってリベンジしたいと思います。
屋台では店員が音楽を垂れ流しながら作っていたり、やる気のない店員がいたりと海外の雰囲気も少し味わえました。
このあと食べたチーズスティックは美味しかったです。
それではまた。