珍しくヘラってました。

7月も今日で最後ということで7月を振り返っていきたいと思います。
というか早いですね、もう7月も終わりか。
あと今年も残すところ5ヶ月で折り返しも過ぎています。
そんなわたくしは7月、最近の人生で1番メンタルがヘラっていました。
もう少し拗らせていたらTwitterやインスタのストーリーで意味不明なポエムを投稿していたでしょう。

なんで、そんなにヘラっていたかというと東南アジアから帰ってきて仕事が見つからず(前もって探しておかなかった僕が悪いです。)2ヶ月ニートが続いて、時間を持て余しているのにブログも全然はかどらない生活をして若干メンタルが凹んでいました。
そして6月終わりくらいから仕事は見つかったのですが思っていた仕事と全然違って、働けるのはありがたいのですが仕事も辛い。
『自分はこんなことしていていいのだろうか?』『なんでもっと今まで頑張ってこなかったのか?』など現状に不満を漏らし、過去ばかり振り返っていました。

そして遂には周りと比べはじめ、仕事に関する劣等感や彼女もいないので結婚に対する不安などマイナスな感情ばかり湧いてきて午前中は特に鬱みたいになりながら仕事をしていました。
ですが午後になると急にやる気が湧いてきて『明日もがんばるぞー』みたいな感じで床につき、起きたらまた鬱になる生活が僕の7月でした。
そんな僕の唯一の救いが筋トレ。
ジムに行く時間と帰ってくる時間が本当に癒しでした。

トレーニングはキツイですが、それすらも楽しかったですし日々の鬱憤やルサンチマンを筋トレでぶつけていました。
そんな甲斐もあってか身体は大きくなり今では体重も過去最大に膨れ上がっています。
どんなに悩んでもジムから帰ってきて鏡を見れば『これでいいんだ。』という気分になれました。
そんな感じでメンタルやられながらも筋トレでなんとか自我を保っている状態でした。

今は筋トレの次なる目的に向けて頑張ってますし、僕にはジョージア移住という大きな目標があるので過去や現状を悩んでいる暇はないです。
それに周りと比べる意味もなくて、そもそも僕がちゃんと働き始めたのは5年前くらいでそれまで4年間くらいずっとニートでした。
貯金残高は3桁でしたし夢も希望もない生活していました。
そんな僕が最近働けるようになって周りと比べたり差を感じたりしていますが、そもそも比較対象が違うというか、一般的な社会人とは逸脱したルートにいるのに一般人と比べるのが間違いでした。

自分をオタマジャクシと勘違いして周りの立派なカエルを見て落ち込んだり劣等感を感じていましたが、僕はただのウーパールーパーだったということです。
そもそも進化の先が違いました。
なので僕は僕らしく自分のやるべきことを一生懸命やろうと思います。
明日は休みなのでジムに行って自我を取り戻してきます。
それではまた次の記事で会いましょう。
ありがとうございました!