衝撃の事実

前回約10日ぶりのジム胸躍らせながら50分歩いてジムに行った僕ですがまさかの本人確認を放置していたせいで利用停止を喰らい、50分の帰り道を涙目敗走した僕ですがリベンジの日がきました。
しっかり本人確認も済ませてジムに向かいます。
久しぶにトレーニングができる期待と、また入れなかった時の不安を抱きながらジムに着いた僕。
緊張の面持ちでQRコードをかざします。

ピッ!
入れました!
帰ってきました、Fit24のジムに。
たった10日ぶりなのにどこか懐かしいです。
皆さん、本人確認はさっさと済ませましょう。
茶番はこれくらいにして今日もトレーニングです。

今日は腕のトレーニングですが右手の人差し指がブユに嚙まれてとんでもないことになっているので人差し指を指ぬきしながらのトレーニングになります。
久しぶりということもあるのでまずはバーベルカール20kgを10回×3で3セット。
腕に鍛えられるという喜びを噛み締めながらやります。

久しぶりなので20kgでも結構効きます。
そのあとダンベルカールをやって、最後に前腕のトレーニングをして今日のトレーニングは終了です。
指の調子とかを考えて少し短めにしましたが、それでも充実感のあるトレーニングでした。
最後にジムにあるInBodyで今の身体を測定してかえりましょう。
前に測ったのが1ヶ月前だったので1ヶ月でどれだけ変わったか分かりやすいですね。
ただ福島でも酷使で痩せているでしょう。
あれ?おかしいな。
なんか瘦せているどころか1ヶ月前より1.3㎏太ってるんだけど。
家の体重計で測った時は確かに63㎏になっていたんですね。信じてください。
体重が本当に減っていないのであれば嬉しいですけど、なんだか釈然としません。
だって7日間、あんなに犬のように毎日走り回って1日ほぼ2食しか食べていなかったんですよ。

それでも太るって理論的におかしいような、、。
しかもただ太っているだけじゃなくて体脂肪も0.3%ですが増えてます。
確かに3日連続で夕食がラーメンだったけど、それだけで?
謎だらけでよく分からないですが、とにかく瘦せていなくて良かった。
それか実際瘦せてたけど、この4日で取り戻したのか?
そんなに食べてないけどなぁ。

人体の不思議を目の当たりにしました。
一つ確実な事は家の体重計は壊れてます笑
測る場所によって体重がコロコロ変わる気分屋さんでした。
これからジムの体重計以外信じません。
それではまた。