りるばいりろー

久しぶりの筋トレ記事な気もしますがちゃんとトレーニングはしていました。
とは言っても8月は福島に出張行ったり仕事が忙しく、しかも何故か週6で働いていたのでジムに行く時間があまり取れませんでした。
7月は8回ジムに行きましたが8月は6回にとどまり満足いく回数とは言えません。
やはり筋トレの最大の敵は仕事だったのか。

ですが忙しい中でも時間を作るという名の睡眠時間削減をしてトレーニングをするのは『自分頑張ってる!』感を感じられるので日々の充実感があります。
そしてやはり筋トレは良い気分転換になりますし忙しい日々の中でジムに行く時間が僕の癒しの時間となっていました。
それだけでも筋トレをしている意味があるくらい僕の生活に多大な影響を与えています。

最近の僕の悩みがマシンでの胸のトレーニングが上手くできないのと僕と同じ時間帯でジムを利用しているトレーニーの中にイキりトレーニーがいることです。
胸のトレーニングは昔から苦手でスミスマシンでのベンチプレスを始めてから少し感覚を掴んだ気がしていたのですが今はまた迷走しています。
それでも少しずつ成長していると思うのでこれからも試行錯誤しながら自分にあった胸のトレーニングを見つけていきたい。

イキりトレーニーに関しては9月に遭遇しました。
別にこれといった害はないのですが僕と使っているマシンが酷似しているのと一つ一つのトレーニングが長いので僕のメニューが狂います。
めっちゃ害出てました。
でもこれはジムならよくあることで仕方がありません。
最大の問題はめちゃくちゃイキってること。

イキるのは違反行為でもマナー違反でもないですし自分のトレーニングのテンションを高めるためには必要な場合もあります。
ただ問題の彼はトレーニング中ずっとイキり散らかしているので流石に気になる。
僕に無視できる集中力があれば良かったのですが逆に僕は些細なことが気になる杉下右京みたいな性格なので気が散って仕方ありません。
確かに彼の方がでかいくてイイ身体をしていますが正直どっか別のジムに行ってほしい(笑)
昨日ジムに行ったら彼はいませんでした。
願いが通じた、、。!?
前回のInBody測定から1ヶ月経ったので9月の測定しました。
びみょーーに成長していますね笑
8月は思うようにジムに行けなかったので心配しましたが体重は500g、筋肉量は400g増えて体脂肪は現状維持でした。
なにより体重が増えているのが嬉しい。
たとえ500gでも増えているだけで満足です。
体重が増えているのに体脂肪は変わっていないので筋肉が増えていると言えるのでしょう。
ジョージア移住まであと2ヶ月。
どれだけ成長できるか楽しみです。
それではまた。