今回も負けません。

なんか恒例になりつつある勝負

去年の8月から友人とのブログの毎日投稿勝負が始まりました。
実は現在停戦中だったのですが10月から再開です。
今回の期間は10月~今年いっぱいまで。
友人はブログやインスタグラム、写真販売サイトでの写真投稿などをやるみたいです。
僕は停戦中もずっと一人でブログの毎日投稿しているので引き続き毎日投稿をします。
あとは僕も写真アカウントのインスタグラムを投稿しようと思っています。

僕のやりたいことは後々書くとして、正直負ける気がしません。
なぜなら僕は今までブログの毎日投稿し続けているから。
確かに内容が全然完成してない記事も数多くありますがブログを書く、という姿勢はずっと保ってきました。
ブログを書くことが生活に浸透していますし、今は記事に対するモチベーションも高いです。
生活しながら記事のネタを考え、記事のネタの為に休日の予定を決めて、生活がブログになっている。
まさに僕の人生がブログになっていると言っても過言ではありません。

更に11月にはジョージアに行くのでネタにはそうそう困らないでしょう。
つまり今の僕は負ける要素がないのです。
調子に乗るのはこれくらいにして真面目にコツコツ頑張ります。
これからは今回の勝負で僕がやりたいことを書きます。

やりたいこと

ブログ

ブログはいつも通り毎日投稿をします。
正直全部書けていない記事もたくさん残っていますが今はその日の記事に集中して余力が残っていたら未完成の記事に着手したいです。
記事の内容は日々の出来事やジョージア移住の準備内容、また東南アジア横断旅の記事も全然完成していないので追々書いていきます。

あとはブログのフォーマットや外観の変更ですね。
今の僕のブログの外見はママタレントの子育てブログみたいで、あんまり満足していません。
もっと見やすくしたいですしスタイリッシュでワクワク感のある外観に変貌させたいと思っています。
そして外観をもっと良くしたらアフィリエイト導入に向けて本格的に改良していきたいですね。

インスタグラムとXの開設

インスタグラムとXはブログの集客目的でやりたいと思います。
Xはジョージアでの生活の様子を簡単に説明する投稿をする予定です。
インスタグラムは今までLumix G8で撮った海外や日本、また猫の写真を中心に挙げたいと思っています。
ただインスタグラムは今使っているアカウントよりプライベート寄りのアカウントにしようか悩んでいるので、もしかしたらジョージアやブログ集客の為のアカウントを作るかもしれません。

写真販売

勝負する友人が始めるので僕もやろうと思います。
友人が言うにはどうやら海外の写真は売れるらしい。
しかもジョージアは競争相手が少ないので市場を独占できる可能も高いです。
それに2回の横断旅で撮った写真も審査通るなら載せたいと思います。
ただ写真の編集をしたことがないので、これから勉強していきたいです。
僕の夢『働かずに稼ぎ』の実現の一歩の始まりになります。

まとめ

ということで今日から勝負開始です。
僕としてはやることは変わりませんが今一度気合いを入れ直して毎日必ずブログに2時間向き合います。
またインスタグラムやX、写真販売などこれからの僕のやりたいことに向けての準備も着々と進めていきたいです。
ジョージア移住の準備もしつつですが、それも記事のネタにできるのでもしろプラスかもしれません。
とにかく今日から年末までより一層ブログに向き合って頑張ります。
それではまた。