S10君の寿命が、、。

ジョージアに行く前にスマホを買い替えたいと思って色んなスマホを調べましたが最終的に今使っているS10の最新機種S24にすることにしました。
ただ買うタイミングを少し悩んでいます。
少しでも安く買いたいのでキャリアがセールをするタイミングを伺っているのと今の仕事が外仕事なので新しいスマホをなるべく汚したくない。
と思っていたのですが今の使っているS10の電池持ちがそろそろ限界です。

朝2時間車で通勤しているのですがその2時間寝ながら音楽を聴いているだけでバッテリーが既に15%減ってます。
休憩時間しかスマホは使いませんが休憩時間に動画を観て、帰るの車でアニメを2本観たらバッテリーは残り大体20%を切っていて家に帰ったら即充電しないといけません。
バッテリーがこんな調子なので旅行にはモバイルバッテリーが必須です。
この前の尾道日帰り旅行の時は酷いもので1日3~4回充電していました。

でもS10君が何も悪くありません。
むしろ5年以上(何回か交換しましたが)相棒として活躍してくれました。
2019年のモデルだというのにストレスを感じるのはバッテリーだけで性能的には全く問題はなかったです。
しかしこれではジョージアでは満足に使えないのでそろそろ買い替えます。
タイミング的に11月にS24を買おうと思いましたがもう買っちゃおうかな。

キャリアのキャンペーンを使用して少しでも安く買おうと考えましたがSIMフリー版の方が海外で使うには使い勝手もいいですし解約したら保険も使えない。
そして契約してまた解約する手間を考えたら普通のSamsungショップで買った方がいい気がしてきました。
SIMフリー版はキャリア社のロゴもなくてカッコイイですし。
それに今の職場はそこまで汚くないので汚れる心配もない。

今度の3連休に家電量販店に行って色合いを確認してから買おうと思ったのですが512㎇は黒しかないんですね。
一応256㎇だとカラーバリエーションは3色ありますがS24はSDカードが使えないので僕は512㎇にします。
まぁ黒もダサくはないし、多分。
正直SDカードが使えないのは個人的に残念です。
ただよく考えたら今使っているS10は128㎇にプラスで128㎇のSDカードを使っているので容量が2倍だと考えると全然足りそう。

しかも今はクラウドに写真とか預けられるますしPCもあるのでそこまで心配する必要はないのかもしれません。
なので512㎇を今月の12日くらいに買おうと思います。
ジョージアに行く前に作って慣れておきたいですし。
スペックが現代機最強なので今から使うのが楽しみです。
それではまた。