新しいアカウント作りました。

インスタグラムのアカウントは元々持っていたのですが新しいアカウントを作ることにしました。
目的は2つ。
一つはもっと自由な投稿がしたいから。
当然革命家みたいなことを言い出しましたが僕のアカウントは今ぐちゃぐちゃなのです。
高校時代に出会った古い友人、成人してから出会った友人、家族、海外で出会った全然仲良くない外国人。
もう無法地帯。
正直未だに繋がっている友人は10人いるかいないかくらいなのでその友人だけ再度フォローするアカウントを作りたいと思って新しいアカウントを作りました。

もう一つの理由は自由な投稿がしたいからです。
というのも色んな友人がいるせいで、そんな仲良くない友人にも自分のプライベートな姿を見せないといけません。
インスタグラムには特定の友人にだけが見える“親しい友人”という設定もありますがいちいち設定するのがめんどくさい。
そして家族や兄弟にもフォローされているせいで下手な投稿ができません。

以上の理由から新しいアカウントを作りました。
まぁ本当はほぼ勢いで作ったんですけどね。
でも今のアカウントに不満を抱いていたのも本当でフォロアーの整理をしたいと思ってました。
今回の新しいアカウントでは今も連絡をとっている親しい友人だとフォローしようと思っています。

新しいアカウントでは今までLumix G8で撮った海外や日本の写真をあげる予定です。
あとは色んな場所で出会った猫の写真も載せます。
ただガチの写真投稿用アカウントというより趣味寄りのプライベートアカウントにするつもりです。
もっとガチ目のブログと連携されたり、今まで行った海外やジョージアの写真や旅の情報を共有するアカウントは別で作りたい思います。

今使っているアカウントでは薄っすら僕の現状を報告しつつ、新しいアカウントで濃ゆい情報を載せたいですね。
なので新しいアカウントはもっとプライベートなアカウント。
これから作ろうとしているもう一つのアカウントはブログみたいな写真や海外の情報を載せるアカウントになります。
今までインスタグラムは海外に行く時とたまーにしか更新していなかったので新しいアカウントではなるべく毎日、もしくは2日おきくらいに更新したいですね。
更新頻度を上げることで何かを発信する癖をつけてこれからのブログや動画投稿、写真販売などに繋げて“働かずに稼ぐ”という僕の夢の実現に繋げていきたいと思います。
それではまた。