咳は当分の間続くみたいです。

どうも、ほぼ恐らくマイコプラズマ肺炎の僕です。
体調自体が地道に回復していて熱は相変わらず37℃付近を推移していて咳も止まりませんが身体の倦怠感や頭痛などは収まりました。
なのでこのまま安静にしながらしっかりと栄養を摂って、咳と戦い続ければいずれ完治すると思います。
ただ、やはり咳がしんどいです。
それにもう一つ僕を悩ませているのが“咳き込み嘔吐”という症状。

“咳き込み嘔吐”とは連続で激しい咳をすることで胃が刺激されて嘔吐していまう症状です。
これが最近毎日ように起きます。
僕の場合は嘔吐というか空ゲロで吐しゃ物は出ないのですが、それでも気分は悪くなりますし気持ち悪いです。
今はずっと家にいるのでいつでもトイレに駆け込めますがこれが仕事中となるとそうはいきません。
なのでこれから職場復帰した時が不安です。

一応連休明けの火曜日から仕事再開するつもりですが親から一度ちゃんと病院で診断してもらって処方箋もらった方がいいと言われました。
親の言ってる事はごもっともですが、これ以上収入が減るのは避けたいです。
なので明日まで様子を見て元気そうだったら仕事に行きます。
もし症状が緩和していなかったら病院で抗生物質を貰おうと思っています。

そっちの方が早く治ると思いますしジョージアに行く前に身体は万全の状態で行きたいですからね。
咳は長ければ1ヶ月くらい続くと言われています。
その間もジムに行けないのか不安ですが元気だったら咳をしてでもジムに行きたい。
ですが今のご時世、咳をしているだけで周りの人からかなり怪訝されます。
これは仕方がないことですし、ジムで咳こんでる人がいたら僕も嫌です。
なのでなるべく早く咳が治まってくれること願うばかり。
それではまた。