肋骨は大丈夫そうです。

今日は仕事を休んで整形外科に行ってきました。
どうやら僕の肋骨は咳のし過ぎで骨にひびが入っているらしい。
確かに横腹辺りが痛むので大事を取って検査します。
ということで午後から病院に行ってきました。
でも昨日まで痛かった痛みはほぼ消えていて念のために行く感じです。

医師の今までの経緯を説明してレントゲンも撮りました。
結果はどうやら骨に異常はなさそうです。
もしかしたら肋骨付近の筋肉が咳のし過ぎで炎症を起こしている可能性があると。
そして、先生はなぜかはちょっとキレ気味でした。
そういう喋り方なのか僕が勝手に怒っていると解釈した可能性は大いにありますが、なんかちょっと怒ってた気がします。

というか先生の口ぶりから『大したことないんだから、こんなことで病院来てんじゃね。』というメッセージ性を感じます。
確かに僕の診断している途中で『今は全然痛くないし、別に来なくても大丈夫だったかも。』と思ってました。
そんな罪悪感がそう聞こえるように仕向けているのかもしれません。
ただ僕はとしても内科の医師からひびが入っているなんて言われた心配ですし、万が一のためにも検査はしておきたかった。

なぜかちょっと不機嫌になって家に帰りました。
検査の結果骨に異常は無かったですし咳は相変わらず酷いですが熱は完全に下がったので明日からまた仕事再開したいと思います。
すでに働くモチベーションは枯れ果てていますがあと3日行ったらまた休みなのでまだ気が楽です。
骨も異常なかったし、熱も下がってあとは咳だけかも思いきや更なる災難が降り注いでます。

もしかしたら右耳が突発性難聴かもしれません。
最近試練が多すぎてめちゃくちゃレベルアップしそうです。
異変を感じたのは2週間くらい前でいつも通勤中片耳イヤホンで音楽を聴いているのですが、右のイヤホンの音が小さく感じるようになりました。
最初はイヤホンの故障かと思いましたが2日くらい前から耳に違和感を感じるようになって、耳に何かが詰まっている感じがします。

そして以前から右耳のイヤホンの音が小さい事を思い出して新たな両耳を聞き比べてみると、やはり右耳の方が聞こえづらく感じました。
ネット調べた感じだと突発性難聴ですが病院に行ってないのでまだ分かりません。
突発性難聴は早ければ早いほど治りやすいと言うので明日も仕事休んで病院に行きたいですが流石にこれ以上は休めません。
もし仕事が早く終われば病院に行きたいと思います。
今、右耳が少し痛くなってきました。
それではまた。