9月ですが今年初のキャンプ

目次 [ close ]

はじめに

実は昨日から記事の書き方が変わっていてスマホのアプリで書いていました。
以前はパソコンでカチカチ作業していたのですがフィリピンに行く時にパソコンを持っていかないので練習がてらに昨日からスマホで書いています。

なのでパソコンで書くより少し簡易的になってしまうかもしれません。
写真とかも載っけたいですがアプリで正直どこまで出来るか試している状態なのでもしかしたらヘボい記事になります笑

しかも継続する事を第一に考えてるので当分はスマホで簡易的に記事を書いていくつもりです。
日本に帰ってからしっかり編集してちゃんとした記事にしていくつもりなので、しばらくの間辛抱してください!

キャンプ

キャンプに行ってきました。
フィリピンに行く前にキャンプに行くというなかなかハードなスケジュールですが、7月8月と夏らしい事何もしていないので少し遅いですが夏を満喫しようかなと思います。

今回は姉と姉の旦那さん、姪っ子2人に加え妹も一緒に行きました。
僕の家族はインドア派というか妹以外めんどくさがり屋なので家族でキャンプに行く機会は今までなかったです。
友達達とは数年前まで毎年キャンプやBBQに行ってましたが最近はコロナもあって全然行ってなかったので久しぶりのキャンプになります。

姪っ子に会うのも久しぶりでした。
上のお姉ちゃんはおしゃべりでずっと何かを話していて可愛かったですし、下の妹は最初は怯えていましたがだんだん慣れてきて前会った時には言葉を話せなかったのに色々話せるようになっていて子供の成長は早いなと実感しました。
Snow peakのテント持っててガチじゃんと思いました
2日間の滞在でしたが天候にも恵まれて、9月の平日ということもあってか人も全然おらずほほ貸切状態でした。
昼間はBBQをして夜はカレーを作り星を見ながらキャンプファイヤーなどもしました。
久しぶりのテント泊も快適でした。

次の日は朝ごはんを食べて川で遊び最後にBBQをして今回のキャンプはおしまい。
9月の山なので寒いかと思いましたが普段の日中と変わらないくらい暑かったです。
日陰はそれなりに涼しかったですか日光が当たる場所はかなり暑い。
川は冷たくて綺麗な川だったので暑い日にぴったりでした。
周りを見渡しても1~2組くらいしかキャンプしてる人はいませんでした。
キャンプの天敵虫も思ったほどいなかったし、近くの温泉も綺麗だったのでよかったです。
元々キャンプとかBBQとかあんまり好きじゃなくて、家でクーラー効いた部屋で食う飯の方が美味しいと思っていましたが身内だけで行くキャンプはまた違った良さがありました。
特に焚き木はまた1人でもやりたいくらいハマって、焚き木だけできるキャンプ場とかないんですかね。

あのパチパチ燃える日を見ながら真っ暗な中ボーッと考え事をしている時間がなんとも心地よくて最高でした。
火を囲みながら友達と語り合うのもいいですし、ゆっくり人生を振り返りながらこれからの生き方を考えるのもいいなと思いました。

さいごに

というわけでフィリピン旅行の2日前ですがキャンプを楽しんできました。
キャンプ場も良かったですし、姪っ子や兄弟たちと楽しい時間を過ごしせてよかったです。
ただでさえ薄かったフィリピンに旅行する実感が更になくなりました笑
残りの2日間しっかり準備してフィリピン旅行も楽しみたいです。
ありがとうございました!