スケジュール

どうも僕です。
4月に東南アジア横断旅第二弾を友人と計画していましたが詳しいスケジュールが決まりました。
元々4月10日~4月23日まで行くことは決まっていましたがどの国にどのくらい滞在するかは未定でした。
なので今回は詳しいスケジュールを紹介していきます。

スケジュールはこんな感じです。

4月10日 日本を出発、ハノイに向かう
10日~13日 ハノイ滞在
13日 ハノイを出発、ラオスに向かう
13日~18日 ラオス滞在
18日 ラオスを出発、タイに向かう
18日~23日 タイ滞在
23日 帰国

となっています。
移動日を含めた計算だと、ハノイ4日間、ラオス5日間、タイ5日間です。
かなりバランスのとれたスケジュールになったのではないでしょうか。
ハノイからラオスやラオスからタイへの移動も1時間くらいですし昼間に移動するので、その後の観光も可能です。
ちなみに航空券は既に取りました。合計で10万円でした。
ハイシーズンという事もあり思ったより高かったです。

その代わり宿は結構安いです。大体1泊1000円以下なので12日泊まったとして1万円くらいでしょう。
そこから食費や現地での生活費、遊び代も含めたら予算はだいたい15~16万と言ったところでしょう。
約2週間で3ヵ国旅して15万だったらまぁ安い方かと思います。
もっと安くする事もできますが今回はリフレッシュと久しぶりの友人との旅行なのである程度の出費は惜しみません。

宿は前日くらいまでキャンセル料無料なので良さそう宿をハノイとラオスの分は予約しておきました。
タイは友人と過ごす予定なのでこれから決めていきたいと思っています。
よく考えると友人と共に過ごす時間はハノイの2日間とタイの5日間の合計7日なので半分しか一緒にいないです笑
旅の目的も横断するルートと行く国も違うので共に横断したとは言えないかもしれませんが違う思い出を作りながら再会する旅もこれまた一興だと思います。

これからやること

スケジュールが決まると一気に現実味が湧くというか具体的な旅の準備なども考え始めます。
まだ出発までは2ヶ月以上ありますができることは早めに済ました方がいいですし最近は何かと忙しいので今から準備を始めても早すぎることはないでしょうか。
ということでこれから準備することを書き出していきます。

と言いましたが実際そんな準備することもない。
宿をだいたい抑えたし航空券も取った、あとは荷造りと現地でも過ごし方くらいでしょうか。
荷造りもほぼ何も待っていくか決まってますし、これから買い揃える物も特にありません。
現地の過ごし方もハノイのスケジュールはこの前ブログで書いたしラオスはただのんびり過ごすだけなので特にない。
タイも友人と共に過ごすのでここで一人で決めてもしょうがないです。

だとすると残すところは“どのような自分で当日を迎えるか。”ということ。
要するに筋トレですね。4月までにどれだけ身体を作れるか、僕に残された課題はこれでしょう。
半分ふざけていますが半分は真面目に言ってます。
なぜなら海外で生きていくにはフィジカルが物を言います。
ヒョロヒョロ純白卵肌で行くのとゴリゴリガングロ卵ちゃんで行くのでは現地人の対応がまるで違うのです。

なので僕が少しでもゴリゴリガングロ卵ちゃんになれるように残りの2ヶ月間トレーニングを頑張ります。
あとはブログやYouTubeチャンネルの環境も整えて横断旅で書く記事や作りたい動画を構成とかを考えていきたいですね。
リフレッシュの旅ではありますが目的はブログを書くためなので現地で書きたい記事や行きたい場所は今のうちに決めておきたいと思います。

まとめ

今回は東南アジア横断旅第二弾のスケジュール紹介でした。
今年の1大イベントの一つですし久しぶりの友人との海外旅行なので今から非常に楽しみです。
初めて行くハノイやラオスはもちろんですがもう一度行きたかったバンコクにまた行けるのは嬉しい。
年末年始の台湾以来の海外旅行ですがこんなに早くまた海外旅行に行けるとは思っていませんでした。

旅の準備や持っていく荷物、それぞれの国の行きたい場所などはこれから記事して皆さんに紹介したと思っています。
そしてなによりトレーニングを頑張ってガングロ卵ちゃんになっていく過程も報告させていただきます。
今の目的は2月の1ヶ月間で体重を61.5㎏から63㎏に増やすこと。
4月10日に体重を65㎏にするのが最終的な目標ですがこれからの経過を見ながら決めていこうと思います。

ということで今回の記事はここまで。
4月に東南アジア横断旅というご褒美があるのでこれからも仕事を頑張れます。
ちなみに今日も残業でした。しかも過去最長記録更新です。上司にハイフライフローしたい気分です。
それではまた次の記事で会いましょう。ありがとうございました!